あと*がき

10 / TOP



こんなところまで読んでいただきありがとうございますっ!
というわけでなんしいです。


*5b『保健医と告白b』
もしも香介があの時小西敦哉に告白しなかったら、の世界。
多分こっちが正規の世界だと信じたい。
あんな真っ直ぐ祝うよなんて言われちまったら、好きだなんていえねーよ(私は
mixi版では、あとがき→5bという流れを作りたかったので、あとがき読む前にtopで見つかっては大変だと、8abの下書きに使ってた記事をリサイクルして使うという試みをしてみた。サイトでも隠しページとかにするかとも思ったけれど、それはまあ見難いので…。

*6b『保健医と彼女の部屋』
告白しなかった香介は、約束どおりお土産を取りに来る、の図。
ここまでの二話は表ルートと真逆な感じですね多分。
そのまま観察を続けていたら、1〜4見たいな生活が半永久的に続いたんでしょうけど。
――それじゃお話になりませんので。
個人的に好きな回。美月は素で厨二病入ってるとか思ったら負けだ。

*7b『彼女とゼミの魔女』
美月フォームチェンジ。
エンドロールでもちょろっと出ましたが、研究室の後輩たちはそれぞれ矢部(♀)・真藤・工藤・加藤、なんてぼんやり考えていたけどかなりの無駄設定。名前出たの最初の二人だけかよ。
そういや、結局このルートだと香介お土産が食べ物だと思ったまんまだなぁ。マグは美月が使っちゃってるし。

*8c『敦哉と魔女』
もうナンバリングカオスでめんどくせえ、と思った8c。
vs敦哉(前編)
終わるのかと思ったら終わらなかった。
友人に「起承転結の『転』の前にハードルあげるよね」と言われ、うん……。
でもあの二人がくっつくなりなんなりしないと、どうにもならない気がするんだよ!(クワッ

*9『彼女と古典の君』
aとかつけるべきか? と思ったがやめた9。
ここまで行ったらきりよく10で終わらせんべ、と構成したので9。
敦哉だよ全部敦哉がわりーんだよどうしたら告白する気になるんだよあいつ! をぐるぐる思案した結果がこちら。
本文中の美月の疑問は全部私の疑問である。どうすればいいのマジあいつ! うじうじしやがって!

*10『保健医と彼女』
兎に角手を繋がせたかった最終話。
一線越えてんのにロクに手を繋いだことなくて照れてるカプとかいいよね! いいよね! 異論はみとめねーから黙って頷いとけ! な気持ちを暴走させたエピローグ。
ってかスタッフロールがやりたかったのよ一度。というか(友情出演)が。
最初はアメリカまでむりくり連れて行こうとおもったが、よくよく考えたら香介パスポートどうすんの、だったので国内に断念。
書いてる間は只管航空券のキャンセルとか払い戻しとか、別の人が乗れないのかぐぐりまくった私は修学旅行プラス一回しか飛行機に乗ったことのない素人です。最近四回目と五回目も経験しましたがやっぱり分かりません。
もう新千歳まで取材に行こうかと思った。しかしそんな時間もなかった。
出発ロビーとか国内線ロビーとかわからんよ……。
にしてもアメリカに行こうとする(行かないけど)彼女を追いかけて引き止めるってなんてベタな展開でしょう私。
EDタイトルを「コイスルオトメ」にするかギリギリまで迷ってかえた。
幾らなんでもオトメって歳じゃねーよ美月さん…



そんなわけで長々とお付き合い頂いて大変ありがとうございました。


次こそは行き当たりがっかりやめよう…(と言い続け数年



10 / TOP


Copyright(c) 2011 chiaki mizumachi all rights reserved.